【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファミスタ年間アップデート
ファミスタ年間アップデートのスケジュールが公開されました。
このアップデートで気になるのが、トレード機能。
ハンゲの方のブログとか見てると過去のカードを交換できるとか交換にお金がかかるとか色々意見が出てますが・・・自分が思うトレード機能は!!
まず、トレードするにはルレを回し全部の結果が出た画面からトレードを行うと思います。
つまり過去カードの交換は、無いと思います。
その理由・・・サブアカを大量に作る輩が現れる。そのサブで初心者リーグに行きFPをゲットし簡単にカードを手に入れてトレードを行う輩が現れる。その結果ハンゲの利益は減少・・・ってなるからでしょ・・・。
それに過去からカードを送れたら・・・俺なら磯山とハンゲ部の部員を全員、本IDに移動させる!!!
↑の理由からして、過去のカードのトレードはありえないと思う。
後、交換するのはお金もかからないと思うし、プレゼント機能も無くならないと思う。

次にリサイクル機能・・・これに関しては、リサイクルして何が手に入るかによると思う。
リサイクルして、過去のカードゲット出来るってなれば1番良いと思うw

育成モードの改良・・・正直、育成はそんなにしないがカードを持ってる人が有利な育成なので、そこを上手い事改良してくれれば納得だ。

12月のアップデート・・・とりあえずやってください。って感じかな。

まぁトレード機能が過去のカードをトレード出来るっとなったら、とりあえず引退した友達とイェイさんから頂くか!!!w
てか、イェイさんへ
はやく復帰しなさい。
さびしいよw
【2009/06/15 18:28】 | ファミスタオンライン | トラックバック(0) | コメント(1) |
ふむふむ
そろそろ、ふたつのスピカ15巻が発売してる頃と思いネットで検索すると・・・やはりもうすぐか発売か!!
でもネットでは、延期とか書いてる・・・まぁ6月23日に延期されてても、今知ったので近く感じます。
いつもそうだが、ふっと思った時に次の巻が出そうになっている。
たぶん、そんなに続きが気になってるって言うより、もうアニメ見ちゃったし本も買っちゃったから全巻集めるって感じになってると思う。

でもNHKは、色々なアニメを放送してたな~~
サヴァイバ・今日からマ王・彩雲国物語・ふたつのスピカ等など色々あるけど・・・自分のお勧めは、彩雲国物語の小説が凄いおもしろいと思う。
ってか、俺は読んでないんだけどね・・・おかんがね「この先生は素晴らしい」って言うてたから。

まぁみなさんも暇があれば、買って読んでみて。
では、ノ
【2009/06/08 03:52】 | 日記? | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏から~悲劇
金曜の夜22時から土曜日の6時までバイトなのだが、5時ごろに眠たかったのでオロナミンCを買って外で飲み、店内に入ると・・・レジ前に黒い何がいる・・・ゴキブリか・・・やばい・・・そう思い売り物のサンスポ(サンケイスポーツ新聞)を手に取る。

しかし近づいてよく見るとクワガタだった!!
なんか一気に夏がやってきたように思えて、とりあえず捕まえてレジカウンターの端っこで待機させ6時まで色々、観察した。
クワガタは、舌などがあるみたいだ。

っとここまでなら、「クワガタだったんだ~」っで終わるが、このあと6時過ぎに電話がかかってきた・・・
その時には、パートの女王が来ていたのでその人が電話に出る。
結構、顔が深刻そうになる・・・まさかのオレの事か?・・・っと言う不安も出てきた。
女王は、口を開きオレに言うた。

「店長が亡くなった・・・」

その電話は、マネージャーからの電話だった。
(マネージャーと店長は、夫婦 二人とも年齢の為次の店長の契約は出来ない。つまり65歳以上)
女王は、動揺して泣きそうだった。オレも女王の気持ちは、理解できた。
オレも一年前・・・バイト中に親がバイト先に来て、じいちゃんが亡くなったと告知されたからだ。
だから、動揺や泣きたい気持ちはわかる。

その時、俺は思った。
もしかして、あのクワガタ・・・店長だったのか・・・可能性はある。
そう思レジカウンターに置いといたクワガタを探すと・・・いない><
女王に聞くと、お客さんにあげたそうだ・・・

まぁ結局、土曜日はお通や・・・日曜日は、葬式なのだが、オレは行かなかった。
そんなに「行かなくちゃ」って思わなかったし、行かなくて良いとおもった。
オレにとって、店長は知ってる人が亡くなったって感じただけだった。

ある坊さんがオレに教えてくれた。
「生きてる時にその人の本当の価値はわからない。死んだ時に本当の価値がわかる]と言われた。
その言葉に納得できた。オレにとっては、店長は知ってる人で終わったんだ。

長々と書いてしまった。
コメントよろしければ、どうぞ。
【2009/06/02 03:13】 | 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
